wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

菊花賞結果

菊花賞の結果です。

1着②トーホウジャッカル

2着④サウンズオブアース

3着⑩ゴールドアクター

でした。

神戸新聞杯上位のトーホウジャッカル、サウンズオブアースと、唯一最長の2600mを走っているゴールドアクターというところですか。買えない馬券ではなかったんですが・・・

 

馬券は結局前日書いた通り

3連複で

⑦⑮ー②④⑧⑩⑭⑯

買いましたので・・・。

3頭とも紐ですね。よくあるパターンです。

 

トゥザワールドパドック見た時、すごいよく見えたんですけど、レース中何かあったのか急に失速。

ワンアンドオンリーも見せ場なく9着。

トーホウジャッカルは、終始インで足をためて最後の直線で一気にスパートっていうほぼ完璧なレース運びだったように思います。

ゴールドアクターは期待通りの走りをしてくれました。やはり長距離が合っていたようですね。

軸にしたトーセンスターダムは、直線全く伸びませんでした。最終コーナーで上がっていったんですが、やはり距離が長かったようです。やっぱり1800辺りがベストなんですかねぇ。

ディープ産駒はトーセンスターダム含め、6着のサトノアラジンが最上位と振るわなかったですな。

 

今年の菊花賞は馬券的には三連単

59220円と荒れた感じですが、力のある馬が順当に入選したようにも思います。上位人気の2頭が、散々っだったからですね。2頭とも掲示板も外すというのは驚きましたが。

個人的には、今後のゴールドアクターに期待したいです。

あと、トーセンスターダムも2000m以下のレースに限り買っていきたいと思います。人気下がると思いますし。

 

来週は、天皇賞

楽しみな馬がたくさん出走予定ですが、休み明けの馬が多いのでまた難解なレースになりそうです。