wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

今日は、菊花賞

3歳馬なうえに、初めての3000mということで難解なレースです。

ここ3年はオルフェーブル、ゴールドシップエピファネイアと1強状態だったので、1着を考えるのは簡単でしたが今年は・・・。

前々日オッズでは2・300万円の大口 投票があったらしく、まさかのトーホウジャッカルが1倍台での1番人気になっていて驚きましたが、前日オッズではワンアンドオンリーが予想通り1番人気になりました。

トーホウジャッカルは4、5番人気になるだろうと個人的には思っていたのですが、2番人気ですね。トゥザワールドより人気してるとは。

トゥザワールドは血統的に長い直線では最後に伸びを欠くらしいですが・・・それの影響でしょうか??

 

昨日、適当にデータ分析して数値化してみたところ

◎ トゥザワールド

◯ ワンアンドオンリー

▲   トーセンスターダム

△ トーホウジャッカル

△ タガノグランパ

△ サトノアラジン

☆ サウンズオブアース

となりました。

自分の考えてたのと全然違う。。

 

ちなみに第一印象の予想では、こんな感じの予想をしていました。

◎ トーセンスターダム

◯ ワールドインパク

▲ トーホウジャッカル

△ ワンアンドオンリー

△ ヴォルシェーブ

△ サトノアラジン

☆ ゴールドアクター

よく見たらトゥザワールドが入ってないですねぇ。

 

足して2で割って

トーセンスターダム

ワンアンドオンリー

トゥザワールド

△トーホウジャッカル

△サトノアラジン

△ゴールドアクター

☆ワールドインパク

にしてみましょうか。

馬券はトーセンスターダムワンアンドオンリーの三連複2頭軸で

⑦⑮ー②④⑧⑩⑭⑯ 36.5倍〜241.2倍

の6通り

 

何となくトーセンスターダムが復活するような気がしてならないんですよねぇ。

ヴォルシェーブ、サウンズオブアース、ハギノハイブリッドも買いたいんだけどなぁ。

は〜、ほんと難しい。

 

また起きてから悩むことにします。おやすみなさい。