wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

エピちゃんがようやくやってくれました〜

どうも、お久しぶりです。

今日はジャパンカップでした。

去年より、今年はエピファネイアの年になると確信しておりましたが、なかなか結果が出なくて諦めかけていた中、ようやく本来の凄い走りを見せてくれました。

あのメンバーで4馬身差の圧勝。

今日勝てなかったらもうダメだと思ってたので、ほんと嬉しかったです。

 

2着に世界レーティングNo.1のジャスタウェイ

3着に去年のジャスタウェイの覚醒のように天皇賞馬となったスピルバーグ

4着にジャパンカップ3連覇を狙った女帝ジェンティルドンナ

他、最強3歳牝馬ハープスター、今年の3歳馬では別格と言われているイスラボニータ、ダービー馬ワンアンドオンリー

いやほんとすごい豪華メンバーでした。

そんな中、有力馬の紹介でも取り上げられなくなってしまったり、競馬中継でも軽い扱いをされていた中よくやってくれました。完全に見返しましたね。

次走(有馬記念?)は少し残念ですが人気してしまいますね。

もし、有馬記念に勝てば年度代表馬になるでしょう。

ゴールドシップウインバリアシオンとの対決。今から楽しみですねぇ。