wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

'14 秋華賞

明日は秋華賞

今のところ、ヌーヴォレコルトが断然人気の1.5倍で1番人気です。

3歳牝馬最強と思われるハープスターは凱旋門で本レース不出場。

阪神JFハープスターに勝っているレッドリヴェールは前走ヌーヴォレコルトを抑えて1番人気ながらも結果6着の惨敗。

というわけで、当然と言えば当然なのかな。

 

前走ローズS組が毎年好走しているので、今年もローズS組を分厚く買うのがいいと思う。

前走紫苑S組は過去勝ちがなく、馬券にもほとんど絡んだことがない。しかし、今年は新潟開催なので過去のデータ通りになるかは、わかりませんな。例年通りなら迷わず消し、でいいと思ったんですがね。

 

京都の芝2000mのデータでは

脚質は逃げ、先行が有利

枠は内枠有利だが、1枠馬は勝率は少し落ちる

人気馬での決着が多い

福永、岩田、北村、四位が得意な模様

 

ヌーヴォレコルトは1着固定で問題ないかと。

鞍上も岩田ですし、よほど展開が荒れない限り大丈夫でしょう。

個人的にレッドリヴェールの方が好きなのでレッドリヴェールに復活してほしいですけど。

今回は、馬券的にはおいしくないけど、この2頭の馬連で勝負しようかなー。

 

後は買うなら、

ローズSから、タガノエトワール、リラヴァティ

オークス3着だったけどその後不振で人気落としてるバウンスシャッセ

紫苑Sから2着だったショウナンパンドラかな。