wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

9/21 新潟11R 朝日セントライト記念

本日、新潟競馬場のメインレース、セントライト記念

人気を集めた、皐月賞イスラボニータが完勝。

これで8戦6勝2着2回(重賞3勝)

負けたのはダービー馬ワンアンドオンリーと凱旋門に挑戦するハープスターだけ。

強いですね。。

 

私も、出走馬確定したときからイスラボニータが勝つと思ってましたし、1着軸で馬券買おうと思ってましたが、ローズステークスで負けてしまったというのと馬券的に面白くないと思ったのでイスラボニータは買わず、ラングレーとマイネルフロストを買いましたが惨敗。

馬券なんてこんなものです。

 

馬券は外れましたが、イスラボニータが素晴らしい走りを見せてくれたので嬉しい限りです。自走は菊花賞になるのでしょうか…天皇賞になるのでしょうか…

どちらかわかりませんが王者の風格というかなんというかもの凄いオーラがでてきた気のするイスラボニータを今後も応援します。

 

来週は産経賞オールカマー(GⅡ)、神戸新聞杯(GⅡ)が開催されます。

神戸新聞杯にはイスラボニータのライバル!?であるダービー馬ワンアンドオンリーも登録されています。

オールカマーには、サトノノブレスナカヤマナイトなどが登録されています。

個人的には、カレンブラックヒルが気になりますが新潟も2200mも初めてなので心配です。

あとはフェイムゲームですかね。名前も馬体もかっこいいので好きですねー。

 

来週も頑張りましょう。