wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

スピルバーグ才能開花!?恐ろしい末脚!

こんばんは。

今日の天皇賞はタイトル通り、スピルバーグが勝利しました。

1番人気のイスラボニータ、2番人気のジェンティルドンナに並ぶ間もなく追い越した感じでした。

直線半ばでイスラボニータが抜け出したのでそのままイスラボニータが勝つだろうと思ったんですが、さすがの最強牝馬ジェンティルドンナがうちから差し替えし、ジェンティルG1最多タイの7勝目かと思いきや・・・

まさかのスピルバーグスピルバーグが勝つのはそこまで驚きではないんですけど、あの末脚には驚きました。

これで秋G1、4戦連続で重賞未勝利馬の勝利。。

次のG1レース、エリザベス女王杯も重賞未勝利馬には注目でしょうか・・・?

 

個人的にはまたしても、G1ハズしました。

フェノーメノ軸でしたからね。

デニムもカレンブラックヒルエピファネイアも来なかったし。カレンブラックヒルまでは着差0・3秒なんで頑張ってはくれましたけど。

フェノーメノは・・・。どうしたんでしょうかね。

パドック本馬場入りでも貫禄も勝ちそうな雰囲気もあったんですけど・・・。

残念。

そろそろG1当てたいものです。

牝馬限定のレースは割と得意かなーと思ってるのでエリザベス頑張ります。

 

G1意外のレースは昨日と合わせて、13戦6勝で回収率も100%超えでした。

やっぱりG1は難しいのです。