wretchedhorse’s blog~エイシンフラッシュが好きです~

お馬さん好きの競馬で楽しみながら儲かったらいいなーというブログ。

スプリンターズ結果(´・_・`)

12年ぶりに新潟で開催されたスプリンターズステークス

 

スノードラゴンが大外から差し切り、人馬ともにGⅠ初制覇という結果で幕を閉じました。因にスノードラゴンの父アドマイヤコジーンは12年前の新潟開催のスプリンターズSで2着に破れているんですよね。

12年ぶりの新潟開催で12年前2着だった馬の子どもが勝ったってなんかすごくないですか??

 

人気は13番人気だったので大波乱とか言われてますけど、高松宮記念2着ですし、芝だけに限ってみれば6戦して2着4回なんで、人気が?なだけで順当といえば順当かと思うのですがね。

ストレイトガールがきたと思ったんですが、大外からすごい伸びでしたね。今後のレースも期待したいです。これからは人気しちゃうと思うので残念ですが。。

 

そんな結果だった訳ですが、

今回私が買った馬券はワイドで②ー③⑨⑩⑱の4点でした。

今回はパドック見れず、馬体重見れずで馬券買わなくてはいけなくなってしまったので、当日朝に買ったわけです。そんなわけで、弱気のワイド。

ストレイトガールローブティサージュでさんざん迷って、ローブティサージュ軸にしたのが間違いでした。素直にストレイトガールでいってればあたったのに。

競馬ってなんでいつもこーなんですかねぇ。

ローブティサージュは直線入った時は伸びるかなーと思ったのですが、ダメでしたね。

前が詰まっちゃった感じがしたので残念です。

マヤノリュウジンは期待通り上がり最速で走ってくれました、10着でしたが 丨ω・`)

今日の馬券は当てれたので悔しいですわ。

パドック見れてたらなーと思います。

 

とにもかくにも、スノードラゴン、大野ジョッキーGⅠ初制覇おめでとうございます(*´∀`*)

 

来週は

毎日王冠にはロゴタイプワールドエース、ダークシャドウ、グランデッツァそして、ペルーサ(まだ走ってたんだーガンバレー)などが登録されてます。

京都大賞典にはメイショウマンボトーセンラーデスペラードトゥザグローリー(まだ走ってたんだーガンバレー笑)などが登録されています。

楽しみですね。

個人的には、ペルーサトゥザグローリーに頑張ってもらいたいです。2頭とも4歳頃の時はよく馬券買わせてもらっていました。今回久しぶりに買おうかな??